こんにちは!

サンスポットのミウラです。



本日の整備工場は、

ワタシの大好きなスポーツカーが

いつもより多かった気がします!!



はじめに目がとまったのは

ホワイトのスバルBRZ MC後車両。


気になりすぎて、車両がピットに入る前に

「あのBRZは、どんな作業をやるんですか?」と

作業担当に聞き込みをしてしちゃいました。



すでに足回り、排気系パーツ、

吸気系パーツなど手を加えられたお車でしたが、



今回は、エキマニとフロントパイプをつなぐ

オーバーパイプという部品の交換と、



吸気系から燃焼室までを清浄する事で

有害排気ガス低減、燃費向上などが期待できる

ワコーズRECS を施工しました!!



当店はRECSの取扱施工店ですので、

専門知識を必要とする本作業も施工可能です。



オーバーパイプについては、

ステアリングラックの上を通るレイアウトのため、

バンテージを巻いて遮熱処理をしました。


部品の取り付けが全て完了したのち、

先ほどご紹介したワコーズのRECSの施工です!


薬剤が全て注入されたのち

エンジンをかけると。。。




マフラーから モクモク〜っと

少し多めの白煙が飛び出してくるのが特徴ですね!


ナンバーを隠すため

スマホアプリでボカシをいれたのですが、


盛大に大きくしてしまったため

少し見えにくいですがご了承下さいませ。



ナンバー隠しの良い方法が見つかったら

対策してみようかなと思います!




そうそう!!

BRZを作業しているとなりでは



スバル WRX S4を

整備士ツチイがオイル交換中でした!



ウチは町の車屋さんなので

いつもは普通車の方が多いピットですが、



ときどきこんな感じで

スポーティーな作業場になる事もあるんですよ♪


スポーツカーのご購入や整備も

当店にお任せ下さい!!