みなさんこんにちは!



いや、、、

私がブログを書くのは初めてなので



みなさんはじめましてo(^o^)o





ワンアンドピースグループの









オートガーデン サンスポット(新潟市南区)に所属する



ミウラと申します。





今後もブログや



SNSなどで登場しますので、



どうぞヨロシクお願いします!







さてさて今日は、



初めてのブログという事もあり、



少々ボリューム多めの内容で



書かせて頂きます。





まず、本日のオートガーデン サンスポットは、



いつも通りではありますが、



整備工場と鈑金工場がフル回転です!





朝一に整備工場に行ってみると、



敏腕整備士ツチイが、



何やらアクロバティックな恰好で



ステラの整備をしていました!







「何をしているの?」と聞いてみたところ



エアコンフィルターの交換をしているとの事。





エアコンフィルターの交換時期は



走行15,000キロまたは車検毎が目安なので、



皆さんも忘れずに交換しましょうね! ←自分にも言っている汗





またしばらくして整備工場に見たところ



今度はステップワゴンの作業をしていました。









またまた「今度は何の作業を??」と聞いて。。。みるまでもなく



バッテリー交換中のようで、あっという間に作業は終了しました!



いつも思うけど、ホント仕事が丁寧なのに早いよね☆













バッテリー交換が終わったと思ったら、



今度はコチラのお車もエアコンフィルターの交換作業!





新品のエアコンフィルターに交換したので、



これからは快適なエアコンライフがおくれますね!







と言ってたかと思ったら、



整備士ツチイは、すぐに次の車に着手!









こちらは車検でお預かりしているお車で、



それにともなう各部の点検作業を行っていました。





ちょうど私が見ている時は



ブレーキ周りの確認をしており、



そこで整備士ツチイ氏の、



丁寧な仕事ぶりを見ることができました!





いちどキャリパーを外し、



減っていたブレーキパッドを新品に交換したのち、



再度キャリパーを組み上げる際、



キャリパーボルトを1本1本



丁寧にグリスを塗っていました。







地味な作業ではありますが、



これをやっているかやっていないかで



先々どうなってしまうのか



これまでの経験で分かっているので手を抜かない。





それが整備士ツチイの考えでありプライド、



そしてオートガーデン サンスポット



全整備士の共通の考えであり教え。





こういったこだわりは、



なかなかお客様にお見せできない部分ではありますが、



見えていない部分だからこそ、



これから長く乗っていただく事を思いながら、



一つ一つ手を抜かず車をメンテナンスしています。



一番はじめに説明すべきでしたが、



当店の整備工場は「認証工場」として



地方運輸局長の認証を受けております。





優れた技術を持つ整備士が作業を行っておりますので、



安心して皆さんの愛車をまかせて下さい。





そうそう!!



オートガーデン サンスポットの凄いところその2!





整備工場だけではなく。。。





鈑金工場までも同じ敷地内にあります!!





もちろん自社工場☆







すでにお気づきかとは思いますが、



当店は 新車・中古車の販売、そして買取り、



そして車検や整備、鈑金塗装にいたるまで、



くるまに関する事は全て相談できる場所なのです!





他のお店で車を購入したけど、



オイル交換やちょっとした相談では行きづらい。。。



なんて方もいらっしゃるかもしれません。





そんな方はぜひ



オートガーデン サンスポットにいらして下さい。







あなたの悩みは無くなると思いますよ♪





場所は新潟市南区大通黄金



国道8号線沿いでタイヤ天国様の並びの







の看板が目印です!!





皆さんのご来店



お待ちしておりますv(`ゝω・´)







さてさて



最後までお読み頂いたみなさま



ありがとうございました。





今回は初ブログという事で



少々長めになりましたが、





今後はもう少しコンパクトですが



定期的にアップして行きたいと思います!









あっ!!



アップの頻度はSNS(Facebook)の方が



多くなるかなもしれませんが(´ω`)



どうぞ今後ともヨロシクお願いします。