オートガーデンサンスポットの

ミウラです。



写真で伝わるか少し不安ですが、

なんとか察して下さい(汗)



ただいま納車準備中の

トヨタiQ(アイキュー)



作業のためリフトアップする際、

整備担当が慎重に位置調整をしていたので、



いつもの調子で「なになに??」と

近づいて見てみたところ。。。





ん??



まだ分からないですよね (^▽^;)









これならどうかな ( ˆ꒳ˆ; )







分かりました??





感の良い方は

気づかれたかもしれませんね!





実はトヨタ iQがコンパクトサイズのため、

前後のジャッキアップポイントの距離がとても短く、



ウチの2柱リフトにかけようとしたところ、

本当にギリギリで”受けゴム”←持ち上げる部分のゴム

をかける事ができた感じでした。





「まだ余裕あるように見える!」と

言われてしまう写真だったので、



分かりやすく

オマケでピンクのラインを引いてみました↓↓



ピンクのラインを引いた部分は、

ジャッキアップポイントより凸っており、



実際には凸部分の側面と受けゴムの側面が

ほぼ触れているくらい”ギリギリ”でした(汗)



写真には写っていませんが、

前後とも同じような凸部があるので、

同じく凸部分と受けゴムの側面が触れています。







トヨタiQは小さいのは知っていましたが、

想像以上のコンパクトサイズでビックリですね!



もちろん更に幅を狭められる2柱リフトであれば

ここまでギリギリにはならなかったでしょうが、

リフトを選ぶほどの小さい事は間違いありませんね!





そして最後に!!

各部の点検作業を行ったのち、



NEWホイールへの交換完了ですd(ゝ∀・*)







納車まで

もう少しだけお待ち下さいね〜♪



あっ!!

明日はオートガーデン サンスポット(新潟市南区)は

臨時休業ですのでご注意下さいね☆







■オートガーデン サンスポット (新潟市南区)

■ファイブワン 長岡店 (長岡市)

■中沢自動車工業 (長岡市)

■ラビット 小新インター店 (新潟市西区)

■ラビット 燕三条店 (燕市)

■ラビット ながおか花火館前店 (長岡市)



※リンク先ページより、各店舗の展示車在庫をご確認頂けます。