みなさんこんにちは!

オートガーデンサンスポットのミウラです。


初めに言いますが、

今日は画像多めのブログです!!



久しぶりにパシャパシャと

たくさんの写真を撮りましたので、



皆さんも

見て頂ければと思います★



まず、タイトルで"ピン"と来た方は

おそらく車が好きな方だと思います。



また、サムネイルの写真を見て

ホイールのインチアップじゃないな!!と


直感的に気づかれた方は、

今回のブログは"ドンピシャ"だと思います!!



そう!!

今回お話しするのは、

新型ジムニーシエラの車高アップ↑↑



今回お車に装着したパーツは、

ジムニー界では知らぬ者はいない!と言い切れる

ハイブリッジファーストさんの

3インチアップサスペンションアームセットです。


catalog_hb-1st

見せかけだけのインチアップでは無く、

実際にオフロードでのジムニーレースに参戦し、

トライアンドエラーを繰り返し完成したパーツだからこそ、

ひとつひとつの部品に意味があり信頼できます。



ジムニーのお客さまが多い当店ですが、

新車のシエラが納車される前にパーツを手配し、

納車後早々にのカスタム着手となりました!!



下回りが黒色に見えるのは、

以前当店で施工した防錆処理の色です。


jimny_front

ここからは敏腕整備士達が

2人がかりで一気に作業を行ったため、


私も言葉少な目に

一気に写真をお見せしようと思います!



私自身、ジムニーのインチアップ作業を

あまり見た事がなかったので、

気になったところをパシャパシャ撮りましたが、

最後まで見ていただけると嬉しいです。



まずはフロント側から↓


フロント取付後1

フロント取付後2

フロント取付後3

あっ!!お伝えしていなかったですが、

本製品の構成部品であるダンパーは、

前後ともに減衰力の調整ダイヤルがついており、

好みやセッティングに合わせて

乗り心地の硬さをHARD⇔SOFTと変更できます。


shockabsorber

構成部品の中に

フロントメンバー部の交換部品があり、

とても興味深かったので

少し作業のジャマをしつつパシャリ↓



下の画像は交換前の写真ですが、

インチアップするとプロペラシャフトが

フロントメンバーアームに干渉するので、

それを避けるために交換する部品です。


memberarm

実際に装着するとこんな感じ↓

シッカリ逃げていますね!!


memberarm_hb-1st

あ、、、やばい。

このままだと

カナリ長いブログになってしまう。。。



という事で

更に加速して写真をアップします!!



次はリア側も↓


lateralrod1

rear_hb-1st1

rear_hb-1st2

rear_hb-1st3


spacer

サクッと写真を載せちゃいましたが、

最後のスペーサーは、


車高を2.5インチ以上上げる時には必須のパーツで、

リアプロペラシャフトの抜けを防止する物です。



全ての部品がついた状態を横から撮ると

こんな感じです↓


赤いアームとサスペンションが

メチャメチャ映えますね!!


sideview_jimny

最後に微調整を行い、

サスペンションアームセットの

取り付け作業は完了です!


作業風景

作業風景2

忘れてはイケナイ!!


今回は足回り以外にも

スロットルコントローラーも装着しました!



オンオフスイッチも純正品みたいに

すごく自然に取り付けされていました。


スイッチをONにすると

青く点灯します!


Switch

最後は外に出して

太陽の下で何枚かパシャパシャ☆



タイヤハウスからのぞく「赤色」が

タダモノでは無い感じプンプンですよね!!


jimny image_1

jimny image_2

jimny image_3

jimny image_4

今回はこの作業で一度お車をお返ししましたが、

まだ次のカスタム予定が決まっておりますので、

それらの部品が揃いしだい、再度お預かりする予定です。




hb-1st_box

次回もお楽しみに!!