ONE&PEACE株式会社 (本社:新潟県新潟市南区 / 代表取締役社長 吉沢 一孝 / 以下「当社」)は、三条三菱自動車販売株式会社(本社:新潟県三条市 / 代表取締役社長 伊丹 敏彦 / 以下「三条三菱自動車販売」)との間で、資本業務提携について契約を締結しましたのでお知らせします。


〈資本業務提携の目的〉
三条三菱自動車販売は、創業以来41年に渡り新潟県県央地区の三菱自動車ディーラーとして、多くのお客様に愛されて来た、信頼と実績のある企業です。当社と三条三菱自動車販売、同一県内で自動車販売業を営む両社が、今後大きく変化していく自動車業界の将来を見据え、双方の強みを活かして共通の課題に向かい対処して行く事が、長期的に見て最善の方法であると考え、資本業務提携の運びとなりました。


〈業務提携の内容〉
当社の持つ中古車販売を主とする県内6店舗の販売網と、三条三菱自動車販売の持つ新車販売における高い安心感と指定工場を持つ高いメンテナンス技術、これらを掛け合わせる事で、両社のシナジーを創出します。また、両社の持つ販売ノウハウや、業務システムの情報共有化を図り、自動車販売の強化、それに関連するサービス、顧客価値の創造など、あらゆる領域で相乗効果を発揮できるよう、両社の関係性を強化して参ります。


〈資本提携の内容〉
当社が三条三菱自動車販売の株式20%を取得。
当社代表 吉沢 一孝が、三条三菱自動車販売の専務取締役に就任。

以上