みなさんこんにちは!

ファイブワン新潟本店のミウラです。


先日も「白根大凧合戦」の記事を書いたばかりですが、

今回も同じく大凧合戦の番外編とも言うべきお話しを!!


タイトルにも書きましたが、

先月から当店にて整備の勉強をガンバっている

ベトナム人 実習生 ドゥック君が、

白根大凧合戦を体験して来ました!!


ドゥックが参加したのは6月5日 日曜日、

今回お世話になったのは「一心太助組」さんです!!


ファイブワンの大凧をあげてくださった

「中蝶組」さんと同じく西軍(西白根側)ですね!!


ドゥック 法被姿

早速 一心太助組さんの素敵な法被をお借りして、

なんだか得意気なドゥックをご覧ください!


凧揚げ会場に向かう前、

大凧の積み込みなどのお手伝いをし、


日本人でもナカナカ経験する事ができない

貴重な体験をさせて頂いたようです!!いいな~♪♪


大凧1

大凧積み込み1

大凧積み込み2

はじめはうまく溶け込めるが心配でしたが、

皆さんが温かく迎えてくれたので、

ドゥックも楽しんで来たようです!!


friend

このあとの写真はありませんが、

一心太助組さんと一緒に大凧合戦会場に行き、

白根大凧合戦を楽しんで来ました!!



後で聞いた話しですが、実際に凧を引いたり

一緒に現地でご飯を食べたりして来たりと

白根大凧合戦の表も裏も堪能して来た模様!!


一心太助組さま、

この度はドゥックに貴重な体験をさせて頂き

本当にありがとうございました。


より一層 日本の事が好きに、

南区の事が好きになってくれたと思います。



そうそう!!

ドゥック、前日の「白根大凧合戦花火大会」も

整備の先輩に連れて行ってもらったようですよ!


白根大凧合戦花火大会 ドゥック

花火

日本の花火にも感動してくれたようです!!

良かったね!ドゥック!!



これからも色々な体験をしてもらい、

もっともっと日本の事を

好きになってもらいたいですね!



あらためて

ドゥックをヨロシクお願いしますm(__)m


整備の仲間とドゥック