みなさんこんにちは!

ファイブワン新潟本店のミウラです。


けしてサボっていたワケではありませんが、

久しぶりのブログ投稿となり、少し反省しております(・∀・i)


ツイッターやインスタグラムなどのSNSは、

「ほぼ」毎日更新しておりますので、良ければ見て下さい。


↓↓ アイコンをクリック!



4月も中旬に差し掛かり、

春のタイヤ交換ラッシュも少し落ち着きました。


すでに作業は完了しておりますが、

春のタイヤ交換作業のタイミングと合わせ、


お客様のお車の「サマータイヤ」を、

迫力の「ゴツゴツタイヤ」に交換しました!!


jb64w_geolandar

ゴツゴツタイヤ。。。

この素人感あふれる呼び方良いでしょ!


どんなタイヤか一番伝わる気がしたので、

あえてこの言い方で書かせて頂きました!!


一般的には「オールテレーンタイヤ (All-Terrain tire)」と呼ばれ、

All(全ての)Terrain(地形)tire(タイヤ)の字のごとく、

オンロードとオフロードの、どちらも走れるタイヤなのです。


今回装着した「ジオランダー X-AT」は、

ヨコハマのオールテレーンタイヤの中で「オンロード」に重きをおいた、

乗り心地の確保やロードノイズの低減を重視したストリートモデルです。


お客様の使用環境など相談のうえで、こちらをお選びいただきました。



jb64w_2

今回装着したタイヤは、195R16Cというサイズで、

純正サイズよりも26mmほど外径がサイズアップされており、

オーナーさまはアイポイントの違いをスグに気づかれたようです。


実は今年の春にタイヤをチェンジする事は昨年から決めており、

サスペンションのインチアップ作業も、当店にて承りました。


jb64w_3

クラシカルなデザインのホイールに、

ジムニーにドハマリするゴツゴツタイヤをセット!


タイヤとサスペンションのインチアップの効果で、

運転席から見える視界は、標準のソレとは大きく変わります。


お引渡し後にオーナーさまに感想をお聞きしましたが、

乗り心地も悪くなく、ロードノイズも気にならないとの事です!


この度はタイヤ交換のご依頼ありがとうございました。