みなさんこんにちは!

ファイブワン新潟本店のミウラです。


昨日・一昨日と、岐阜県加茂郡坂祝町の

R31HOUSE(アールサンイチハウス) 」さんに行って来ました。


R31 HOUSEは、柴田自動車さんが運営する

今もなお 熱狂的なファンの多い R31型スカイラインの

整備やカスタマイズを得意とするショップさんです。



柴田自動車の柴田代表と当社の代表の付き合いは長く、

そのご縁で、柴田自動車様が取り組んでいる

モータースポーツ活動を、微力ながら応援しています!



今回の訪問は、打ち合わせがメインだったため、

ほとんど写真などは撮れておりませんが、

手持ちのスマホで何枚か撮って来ました!!



まずはお店に入って正面に並ぶタイヤ達!


柴田自動車様がお客様の目線に立って

「安くて良いタイヤ」をコンセプトに立ち上げた

世界一小さなタイヤメーカー「シバタイヤ」!


スポーツタイヤからコンフォートタイヤ、

スタッドレスタイヤなど一通りの種類が揃っており、

サイズラインアップも大手タイヤメーカーに負けないレベル。


2020年の誕生から実績を積み重ねて来た「シバタイヤ」、

その評価の高さは、ちょっと調べれば山ほど出て来ますね!!


お次は3Dプリンタを使って作りだした

自動車用部品やラジコン部品の数々や、

自社で開発⇒製作した自動車用オリジナルパーツ達!!


クルマ好きは居るだけで気分の上がる、

クルマ好きの、クルマ好きによる、クルマ好きのための空間ですね!


整備工場にもたくさんの車両が並び、

その多くがスポーツタイプなのはサスガです!!


R31 HOUSE専用工場には、

ファンにはたまらないお車が入庫し、整備が進められています。


写真にはおさえておりませんが、

この他にも、かなりの台数のR31スカイラインが全国から入庫しており、

その整備を待っているようです。(何か月待ち?何年待ち?)


そしてそして、

敷地内で「あのマシン」も見つけました!!



そう!!ドリフト競技の最高峰

D1グランプリに参戦している インフィニティQ60です!!


これから2023年デザインに変わるらしいです!

近くで見るとさらに迫力がありますね!



そして、別のファクトリーでは、

そのインフィニティを操るレーシングドライバーであり

柴田自動車のスタッフでもある蕎麦切選手がお仕事中だったので、

お願いして写真を撮らせて頂きました!


お仕事中にも関わらず、

撮影にご協力いただきありがとうございます。



蕎麦切選手は、今後のドリフト競技を牽引して行く

期待の若手ドライバーです!!



目の前のお車にも

当社のロゴステッカーが貼られているのを見つけ、

1人でニヤニヤしていました!!


柴田代表!そして柴田自動車スタッフの皆さま、

この度は有意義な時間をありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします!!