こんにちは!

オートガーデン サンスポットのミウラです。



先日から何度かお話しておりますが、

今年は例年に比べ

降雪が早くなりそうな雰囲気です!!





ニュースにも取り上げらえれておりますので、

ご存じの方も多いかと思います!







わりと最近まで

半袖の服を着ていたような気がしますが、



さすがに冬到来を意識せざるを得ない

状況となって参りました!!





当店でも先週くらいから

スタッドレスタイヤへの交換作業が増えており、



本日も作業件数の半数以上は

スタッドレスタイヤ関連だったように感じます。





全ての交換作業までは

正直撮影できておりませんが、









時々整備工場に行ってみると、

誰かがタイヤの脱着作業を行っています!



ブリザック VRX2のウェアを着て

ブリザック VRX2を装着しているという

ねらったような一枚☆





BSの営業マンさんが

このブログを見ていてくれたら

喜んでくれるかな~!?





工場の作業状況によっては

2人で一気にタイヤ交換を行う場面もあり



レースさながらの超速タイヤ交換

見れたとか見えないとか(笑)









あ!そうそう、、



最近ワタシがカメラを向けると

整備士イタヤゴシが

カナリ高い確率で

カメラ目線をねらいに来ます!!





おそらく今後も

イタヤゴシのカメラ目線写真を

皆さまにお届けできるでしょう♬





タイヤ交換の合間。。。

という事ではありませんが、



通常の車検整備なども行われ、

タイヤ交換で通常の作業に遅れが出ないよう、

効率良く作業予定を組んで進めています!!





これは、メカニック全員の作業スケジュールを

分単位で組み立てコントロールしてしまう

サービスフロント アベだからこそ成せるワザ!!





まさに司令塔!!





特に作業が集中する時期については、

この司令塔が機能するかしないかで、

作業効率は大きく変わってきますね!





話を戻して

ちょうどブレーキフルードの交換を行っていたので、

"本当に少しだけ" 動画撮影をしてみました!





今度、この便利な装置のお話なんかも

コチラでしてみようかな☆







そして最後に

少し暗い時間帯になりましたが、









コチラの日産エルグランドを

お客さまに納車いたしました!



コチラはお客さまのご希望をもとに、

理想のくるま探しを

お手伝いさせていただきました!



この度はエルグランドのご購入

誠にありがとうございました!











■オートガーデン サンスポット (新潟市南区)

■ファイブワン 長岡店 (長岡市)

■中沢自動車工業 (長岡市)

■ラビット 小新インター店 (新潟市西区)

■ラビット 燕三条店 (燕市)

■ラビット ながおか花火館前店 (長岡市)