みなさんこんにちは!

オートガーデンサンスポットのミウラです。


最近暖かくなりましたね!


朝はまだ冷えますが、

日中は本当に暖かくなりました!



最近イヤガラセのように

降り注いだ黄砂なのかPM2.5なのか

良く分からないナゾの黄色い粉。。。



自分の愛車もモチロンですが、

お店の展示車も黄色い粉だらけに

なってしまいました。



数日天候も安定するようなので、

本日黄色い粉を洗い流す作戦に出ました!


が!!


洗車を進める中で、

個人的に どうしても気になる事が

出来てしまいました。。。


それは、

先日入庫したばかりの

ピンク色が可愛いコチラのパッソですが、


ヘッドライトのくすみが結構出ており、

せっかくの可愛い顔が・・・


以前にも別のブログで書きましたが、

レンズ類が綺麗か否かによて、

車は新しくも古くも見えてしまう!という

自論を持っているワタシ!



夕方くらいまで洗車をしたのち、

先ほど気になったピンクのパッソにターゲットを絞り、

簡単ですがヘッドライトを磨きました!!



では見て頂きましょう!!


コチラが磨く前!


レンズ表面が薄くボケているのが

確認できると思います。




お次はコチラ!!

ワタシが少しだけ磨いたヤーツ!


横から見るとこんな感じです↓


一番初めの画像に角度が近いので、

その透明感が増したのが確認できるでしょう!


正直なところ、

100%落とせたのか?と言われると、

そこまでとは言えませんが、


自信を持って言えるのは、

車が若返ったという事です!!



見て下さい、この可愛い顔を!


似ているというワケではありませんが、

小さい頃に見た「バーバ〇〇」という

絵本のキャラクターを連想しちゃいました!



お目目パッチリのパッソ君、

早く新しいオーナーが見つかるといいですね!