みなさんこんにちは!

オートガーデン サンスポットのミウラです。



今は。。。

GW期間中です。



が!!

連休前にあげたかった

ブログがあったので、

少し遅くなりましたが、

アップさせて頂きます!!



タイトルにもありますが、

今回はフロントガラスのリペアです!


nissan_ban

今回ガラスの修理をご依頼頂いたのは

コチラのお車!!



写真の真ん中付近に

それと分かるヒビが見えると思います。


今回の傷は、スタッドレスタイヤが

路面の小石などを掴んでしまい

タイヤの回転で後方に飛ばしてしまうため、

後ろを走っていたこのお車の

フロントガラスに当たってしまった事が

原因かと思われます。



早速修理器具をセットして

しばらく待ちます!!


しばらくしてから

修理担当者より声がかかったので

修理後の写真を撮りに行きました!



う~ん。。。

写真じゃ良く分かりませんね(汗)


良く見ると修理箇所は分かるのですが、

ほとんど気にならないくらいまで

綺麗に補修されました!!



もちろんガラスのヒビ具合によっては

リペアができない場合もありますので、


飛び石でフロントガラスにヒビが入ったけど、

修理可能かどうか分からない!!って方は、

「ヒビが広がる前に」見せにいらして下さい!



スタッフが傷の状態を見て、

最適な修理方法をご説明させて頂きます。



ガラスのヒビは徐々に広がって行くので、

すぐに修理すればリペアで済んだのに、

時間が経ちリペア出来ないレベルまでいくと、

フロントガラスをまるまる交換しなくてはならず、

費用が格段にアップしてしまいまうので、

「ヒビが広がる前に!」と念を押させて頂きました。



先ほどのようなヒビが入っている場合、

車検もNGとなってしまいますので、

遅かれ早かれ修理は必要となりますよ!!



新潟市南区の

オートガーデン サンスポットでは

このようなガラスリペアも行っております!


いつでもご相談下さい<(_ _)>




それともう一つ別のお話しを☆


先日のピンクのパッソ君に続き、

コチラのインサイト君(展示車)の

ヘッドライトのくすみも気になったので、


またまた簡易的ではありますが、

レンズを磨いてみました!


分かりやすいように

少し角度を変えて撮ってみました↓


だいぶ顔つきもシャープになり、

イケメン化した気がします( ´艸`)


写真では劇的というほど差を感じませんが、

実際に自分の目で見た印象では

カナリのビフォー⇒アフターかと思います!


そうそう!!

このホンダ インサイト。


走行距離 約2万キロ!

修復歴 無し!

車検も来年の7月まで!

人気のハイブリッド!


なかなかのお値打ち車両なので、

気になる方はチェックして下さいね!



それではまた

次回のブログで♪♪



各店舗の展示車情報はコチラから↓

■オートガーデン サンスポット (新潟市南区)

■ファイブワン 長岡店 (長岡市)

■中沢自動車工業 (長岡市)

■ラビット 新潟小新インター店 (新潟市西区)

■ラビット 燕三条店 (燕市)

■ラビット ながおか花火館前店 (長岡市)