ミウラです。



あまり大きな声で

言えませんが、



先日鈑金工場に

コッソリ潜入した際、



面白い作業の現場を

おさえる事ができました(☆∀☆)ニヤリ



気になったワタシは、

「これは何をやっているんですか?」

と聞いてみました。







シッカリとした回答をいただいたのですが、

ワタシの記憶が曖昧なため。。。。



大体こんな感じだったと思います ( ˙▿˙ ; )





鈑金で入庫しているお車の、

外装色に合わせて”塗料の調色”を行い、

試し吹きして確認しているとの事。



詳しくは分かりませんが、

塗料の配合を微調整しているのだと思います。



試し吹きしたシートを

実際に現車のボディーにあてて確認し、

外装色に合わせて行くという流れです。







私も試し吹きした3枚の黒シートを

ジックリと見させていただきましたが。。。

プロの目には敵いません(^_^;)





言われてみたら、

少しずつ色が違う。。。気がする程度です。





これは何台もの車を仕上げてきた、

プロの経験値や技術によるものですね!!





私がソコを離れたあとも、

新たに調色した黒シートが追加されたもようです。





***********************



そして日が変わり。。。。



今日もまた

コッソリ鈑金工場に潜入したところ、



すでに塗装も完了し、

仕上げの”磨き”作業を行っていました。







今回の修理は

助手席側のリアドアとリアクオーター部ですが、



フロント側のドアも綺麗に磨き、

修理部分と同様に綺麗に仕上げました☆



※まだ作業途中です。



次に鈑金工場に潜入したら、

仕上がった状態を確認できそうです( *˙ω˙*)و グッ!



もう少々お待ち下さいませ♪♪







そして



明日は。。。









ウチのスタッフも

もちろん参加しますよ〜!!



天気予報も”晴れマーク

参加される皆さん楽しみましょうね〜☆



※前回の写真です。